2008年02月28日

編集長あいさつ

はじめまして。自他ともに認める“世界一ハンサムなジャックラッセルテリア”ことサムと申します。このたびは「The Sam Times」をご購読いただきありがとうございます。当紙は、サム編集長の身の回りに起こる事件を中心にお伝えしてまいります。発行をさぼっていないか時々(sometimes)確かめにきてください。合い言葉は“Sometimes The Sam Times”ってことでよろしくお願いします。
私以下、「パパ」「ママ」「mico」「calo」「もん」「にん」の総勢7名のスタッフが、みなさまに喜んでいただけるような紙面作りに努めてまいりますので、今後もお気軽にお立ち寄りください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。面白ネタを随時更新予定です。
DVC00072.JPG

ニックネーム 編集長サム at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

編集長の公式プロフィール

DVC00056.JPG

本名:Handsome of yukawa alpine jp
ホネ血統書がまだ届いていないから、違ってたりして…。yukawaはボクが生まれたうちの名字。パパの同級生(お医者さん!)のおうちです。

愛称:サム
ホネもちろんハンサムのサム! あと、先代(チャウチャウ)の名前が「ジャム」だったから、近い響きに…ってのもありました。スタッフみんなで決めてくれました。

ニックネーム:ちくわくん
ホネおしりに「ちくわ」がついてるから。うれしいとなぜだかプルプル揺れてしまうのです。

誕生日:2007年12月12日(水)

出生地:秋田市

性別:イケメン

両親:父=ネオ 母=モモ

兄弟:チロル(♂) ルーシー(♀) ポンタ(♂)

被毛:ラフ
ホネ両親・兄弟の中でなぜかボクだけロン毛

犬ほかにも紹介したいことがたくさんあるけど、これから先の紙面で少しずつ披露していきたいと思います!


   


       

ニックネーム 編集長サム at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日の天気

明日は「雪」のち「サム」。サムが降る確率は60%、所によっては、横になっているとサムが強く降ってくることがあるでしょう。caloが噛まれる確率は90%、パパがぐったりする確率は100%と、共に高くなっているので注意が必要です。

DVC00084.JPG


疲れたから、後は頼む!

編集長! そこはベッドじゃありません!

うるさい! 静かにしろ! 近所迷惑だろ! 眠い(睡眠)


ニックネーム 編集長サム at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

メシは?

DVC00080.JPG


おー! ラッキー! 今日のメシはちくわか!


いや、それはあんたのしっぽですけど…



ごはんの準備ができるまで、そのへんに落ちてるキャベツでも食っててくださいな

DVC00079.JPG

んー、ビミョー…


ニックネーム 編集長サム at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

ワクチン(2回目)行ってきました!

DVC10006.JPG


今日は朝から病院に行って、ワクチン注射を接種してきました。

よく見えないと思いますが、今日の日付が入っています。

先生に、爪と「足の裏毛?」もカットしてもらいました。

来月もあるんだって… あ゛ー 顔(泣)


DVC10002.JPG

なんだか疲れましたぜ。ちょっと休憩















ニックネーム 編集長サム at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと貸してみぃ

なんかレストラン美味そうなものがあるじゃないか!

目線目はこれでいいのか? ん?

P1060011.JPG
P1060013.JPG
P1060010.JPG
P1060009.JPG





おいおい何をするんだ!

持って行くなコラァ!!
犬(怒)


どうせまた写真だってブレてんだろっ!

P1060012.JPG




ニックネーム 編集長サム at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

今日は調子わりぃな〜

昨日のワクチンの影響か、昼過ぎまでは…

200803021426000.jpg


んー、調子悪いよー…

200803021457000.jpg


…と、まぁこんな感じの午前中。
寝ているとき以外は休みなく暴れ続ける毎日だったので、病院に電話して容態を伝えたりで少し焦りましたが、15時頃には復活の兆し!
うるさくてもおとなしくても存在感「大!」

結果的に17時には完全復活!
 
なぜか引きつり笑いのスタッフ一同なのでした。




ニックネーム 編集長サム at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コタが遊びにきてくれました!

同じ町に住む小竜(こたつ)が、散歩の途中うちに寄ってくれました。

はじめまして!

200803021732001.jpg

余裕しゃくしゃくの先輩を相手に、編集長ブルブルあせあせ(飛び散る汗)




コタのブログもよろしくね犬(笑)

200803021734000.jpg

http://blogs.yahoo.co.jp/kotastu0625左


ニックネーム 編集長サム at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

楽しいひなまつり

わーい! 早くひなまつり始めようよ!

DVC00006.jpg


え? ひなまつりって女の子のおまつりなの?

ぼく、ハウスたらーっ(汗)




ほら! ぼく女の子だよ揺れるハート

ねぇ知らなかったの〜exclamation&question

200803021743001.jpg

一生やってなさい…犬(泣)



【お知らせ】

毎日チェックしてくださる方も、今日「はじめまして」の方も『The Sam Times』をご購読いただきありがとうございます。ジャックラッセルテリアを飼っている方、ジャックラッセルテリアが大好きな方、これからジャックラッセルテリアを飼おうと思っている方…、ここにはおよそ150ものジャックラッセルテリアに関するブログが集結しています。ぜひとも毎日訪問して、ジャックライフを満喫してください!下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ







ニックネーム 編集長サム at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

社内研修

今日は我が社の研修です。特別に講義してやるから、ちゃんと勉強するように!

じゃ、始めます。今日は黄色について勉強します。

これが、黄色のなかま。「バナナ」「レモン」「ひよこ」…みんな黄色ですね。

200803041317001.jpg

そして、バナナはおいしい食べ物でもあります。

そう、こうやって、こうやって…アグゥアグゥ

200803041315001.jpg

ちゃんと横からも…

なんだ、みんなは要らないのか?
じゃ、今日はここまで。勉強になったろ?

だけは残しておいたから…

200803041907000.jpg








ニックネーム 編集長サム at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

サムの兄弟です!

ブリーダーさんから、サムの兄弟「チロル」の最新画像が届きました!

当紙の取材によると、最近のチロルはポンタ(チロルとサムの兄弟 ※The Sam Times 『編集長の公式プロフィール』参照)と交代で、高齢者福祉施設(グループホーム)でお年寄り相手に「癒し犬」としてのお仕事をがんばっているそうです。
とても穏やかで優しく、“まったり王子”の愛称で親しまれています。

それにしても、サムと同じ両親から同じ日に生まれた兄弟に見えますか?顔つきも性格もまったく違う二人ですが、なによりもこのコート(被毛)の差には驚かされます。両親とも標準的なブロークンですが、サムはほとんど「ラフ」、チロルはもしかして「スムース」?って感じです。
でも、見た目は違っても、同じ血が流れている兄弟。もう少し暖かくなったら、ぜひいっしょに遊ばせてあげたいと思います。暴れん坊将軍が、まだ見ぬチロルの一面を引き出してくれることでしょう犬(笑)

覚悟せYo,Brother!

TS3803741.JPG


一方こちらは、見事『Aho Of The Year 2008』にノミネートされた、

雑種ラッセルテリアのサム編集長

IMGP0690.JPG

“世界一ハンサムなジャックラッセルテリア”の称号は、いずこへ…



でも、まぁ本気を出すとこんな感じだけどね!

200803021112000.jpg

超ヤバくね? かなりイケてね?

ってか、パパのイントネーション、なんか違くね?

つぶやき入ってね?

ニックネーム 編集長サム at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

3月6日はサム(36)の日!

サムの日を記念して、今日はサムが生まれた頃の様子を紹介します!

TS380213.JPG

サム(左♂)とルーシー(右♀)

名前が付く前のサムの愛称は「ハンサム」。ブリーダーさん曰く「一番ハンサムだから…」だそうです。ルーシーは、ハンサムよりも数段美しい顔をしています。女の子を飼ってみたい気持ちが強かったけど、この時点ですでに SOLD OUT! もちろん今も美しく成長しています。


TS380212.JPG

ポンタ(左♂)とチロル(右♂)

ポンタは、グループホームでのお年寄り相手の「癒し」が本職。当時の愛称は「パンダ」。そのままです(笑)。生で見るとホントに癒される顔をしているんですよ、これが。何とも言えないかわいらしさを持っているのです。
チロルは昨日も登場。現在もブリーダーさん宅にいます。当時の愛称は「片パンチ」。何のヒネリもありません(笑)。
ハンサムと片パンチ、実はうちに来る可能性は50:50(五分五分)だったんです。ブリーダーさんのおすすめは片パンチの方で、「もちろんサムもかっこいいけど、ジャックの魅力をより多く備えているのは片パンチではないか」と。
僕は悩みました。せっかくジャックを飼うのだから、テリア・キャラクター(テリア気質)を避けるような選択はもったいないのかな? でも、留守がちの家だし、子どもたち(うちは女の子ふたり)といっしょに遊べるぐらいの性格の方がいいのかな? なんて…
思案を重ねた末、僕は後者を選びました。おとなしくたってテリアなんだから、いざとなれば、そんじょそこらのお犬様とはキャラが違うだろうし、それでいて普段はある程度かわいらしくいてほしいし。
もう腹を決めました。意志(ファイナルアンサー)をブリーダーさんに伝え、生後2ヶ月弱のハンサムとご対面。そしたら…、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン! どう見ても120%ジャックじゃねーか! ひとりだけロン毛ふり乱して他の子に噛みついてるじゃねーか!
ブリーダーさんも気性の変化まで見抜けなかったのか? って言うか、お前だましたな! 読者のみなさん!今まで気を遣って「ブリーダーさん」なんてやさしく呼んでたけど、こいつ同級生なんです。自分の所におとなしい方を残そうと思って、俺を惑わす作戦に出たんだな? 今は医者だかなんだか知らないけど、白衣を脱いだらただのタメじゃねーか。いや、着てたってタメに変わりねぇ。学校の帰りにいっしょに「つらら」をベロベロ舐めながら歩いた湯川だろ!
あ、すみません。つい、取り乱してしまいました。結局「愛犬は飼い主の気性に似る」ということで…
え? サム? もちろん世界一のジャックですよ! 「ブリーダーさん」のおかげで素晴らしいパートナーに巡り逢えました!
ちゃんちゃん。


P1060007.JPG

生後1ヶ月半頃のサム

ほんっと、かわいいなぁ。「バカ親」丸出し…




ニックネーム 編集長サム at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

ブリーダーさんからのリクエスト!

今日もサムの兄弟の画像が送られてきましたので紹介します。

まずは『ルーシー』! 四つ子の紅一点!

ルーシー.JPG


昨日の記事に生まれた頃の画像を載せましたが、こんなにかわいい女の子に成長しました。


続いて『ポンタ』!

ポンタ.JPG


正直なところ、これほどかっこよくなっているとは思わなかった!
サムも負けておれぬ!


でもなんだか、チロルもルーシーもポンタもみんなかわいくなってるし、穏やかな表情だし、サムの暴れっぷりが気になってきた…
これで、いいのか? サム!

よし、サムもがんばるぞ!

目指すぞ、ナンバー1でオンリー1!
ニックネーム 編集長サム at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

カギはどこ?

今日は、うちのカギがなくなって大騒ぎ!


そこへトコトコ現れた編集長。


「カギ」あったよ〜!

ボクが見つけてきたよ〜!

IMGP0714.JPG


って、どう考えたって、お前が犯人じゃねーか…
ニックネーム 編集長サム at 09:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

編集長ダウン!!

朝起きてから徐々に元気がなくなり、10時頃からグッタリ。
珍しく人に寄り添って寝たきり。

IMGP0793.JPG

朝からフードを一粒も食べられない、水も飲めない状態。

さすがにヤバイと思い病院へ。

病院に着いたとたん、恐怖で全身ガクガク、ブルブル…
待合室でもクンクン鳴いて、ブルブル…

名前を呼ばれて診察室の中へ。
(以下は主な会話のやりとり)

パパ「朝から何も食べなくて、全然動けないんです。」
先生「分かりました。診てみましょう。」

〜検温、検便、触診等〜

先生「感染性の病気ではないようです。何か異物を食べたりするとこういう状態になることもありますが。」
パパ「はい。新聞や雑誌を見ると、破って口にすることがあります。」

(パパの心の声)「はい。こいつの前世は白ヤギだと思います。何でも読まずに食べてしまいます。」
先生「あとは激しい運動をした翌日にこういう症状が見られることもあります。」

(パパの心の声)「はい。昨日の夜も1時間近くアホ全開でした。」
先生「おやつとか、あげてますか?」
パパ「はい。ガムとかジャーキーとかあげてます。」
先生「ガムとか噛むだけでなく、すぐに食べてしまって消化できないこともありますから気をつけてくださいね。」
パパ「はい。分かりました。」

(パパの心の声)「いくらカチカチでも2分もあれば完食します。」
先生「ごはんを食べられないのは心配ですね。ちょっと、どんな感じか様子を見てみますね。」

−サムの前に皿に入れたフードを差し出す先生

サム「うんめぇ〜! うちではこんな美味いもん食わしてもらえないもんねー。全部食っちゃおっと!

−完食。しかも下げようとする食器を追いかけてピカピカになるまで、ペロペロ。

サム「先生、このお皿、洗わなくていいようにしといたから。

先生「病院で診てもらって落ち着いたようですね。ちゃんと食べてくれましたね。」
(パパの心の声)「家で食べられても、こういう場所では食べられなくなるんじゃねーの、普通。」

先生「胃のお薬を出しておきますね。今日はこれでおしまいです。お大事に。」
パパ「ありがとうございました。」

(パパの心の声)「空気読め!バカ!」


−待合室に戻ってから
サム「早くハウスから出してよ。う〜、遊びて。」

−待合室で走り回るサム

サム「わーい、わーい、病院って、おいしいごはんを食べるところなんだね!」


IMGP0794.JPG

何、見てんだよ

治ってうれしくないのかよ?



caloの捨てゼリフ

「さっきまでの方がかわいかったのに…」












ニックネーム 編集長サム at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

挑戦! 世界のサムあつ!

え〜、今から数字の1から数えていって、

の倍数のときだけ
アホ
になり、

の倍数のときに
気持ちよく
なって、

さらに、の倍数のときに
犬っぽく
なります!




い〜ち
01.JPG





にぃ
02.JPG





さん!
03.JPG





しぃ
04.JPG





ご!っふ
05.JPG





ろーく!
06.JPG





しち
07.JPG





はち〜ん揺れるハート
08.JPG





きゅう!
09.JPG





じゅー!
10.JPG


ヘ〜イ!




いや、編集長、ヘ〜イ!じゃなくて。

1から10まで全部アホになってて、

しかも全部犬っぽく見えるんですけど…





さらにお楽しみになりたい方は、ワンクリックお願いします!
たくさんのジャックファミリーがお待ちしております!
下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ニックネーム 編集長サム at 08:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

究極の内弁慶、ここに見参!!

最近の編集長は仕事に追われ、少々お疲れ気味。

そこで今日はお散歩プレデビュー!



IMGP0796.JPG

パパ〜、手ぇ離さないでぇ。





IMGP0797.JPG

お外、こわいよ〜




IMGP0800.JPG

いろんなにおいがするね!でも、もう帰ろうよ…




IMGP0798.JPG

あ、ちょっと待って!

この白いの食ったら、おうち入ろ!


かくして、生まれて初めて地面を踏んだ編集長。

ずっと、震えっぱなし…

大丈夫か? 編集長!!

うちの中では大暴れのくせに…

自慢のちくわも下がったままだし…






さらにお楽しみになりたい方は、ワンクリックお願いします!
たくさんのジャックファミリーがお待ちしております!
下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ









ニックネーム 編集長サム at 20:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

今日も練習!

ほろ苦いデビューとなった初散歩。

汚名返上とばかりに今日もお外へ!

でも、ブルブル…


散歩2.JPG

せめて、あの雪がとける頃には、いっしょに歩きたいね!


編集部“mico”&“calo”




さらにお楽しみになりたい方は、ワンクリックお願いします!
たくさんのジャックファミリーがお待ちしております!
下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ







ニックネーム 編集長サム at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

“4分の1歳?”〜3ヶ月記念日〜

12月12日生まれの編集長、今日で生誕3ヶ月!
なんか、ずっといっしょにいる気がしますが、生まれてからまだ3ヶ月(うちに来てからはまだ1ヶ月!)しか経っていないなんて、信じられません。人間に比べたら、なんて逞しいのでしょうか。

親・兄弟から引き離されて、見知らぬ家に連れてこられて、噛むな、吠えるな、イタズラするな、あれもダメ、これもダメ…。

おすわりしろ、ごはんを食べろ、そこでうんちしろ、あれしろ、これしろ、おもしろい顔しろ、ここでボケろ…。人間のわがままと知りつつ、いろんなルール作り。

それでもちくわを振って付き合ってくれるサムに感謝!
もっとごはんを食べて、毎日元気に遊ぼうな!!


GRL_0185.JPG

写真はお母さんモモのおっぱいに夢中だった頃の四つ子ちゃん。今会っても、吸っちゃうのかな?

では、ここでクイズ。サム編集長はどれ?


正解は…




ブリーダーさんがコメント欄で発表します!!

注)ブリーダーさんがこのブログを毎日訪問しているかどうか確かめる企画です。こちらからは催促しませんので、正解の発表がないことも…? 大丈夫か?こんなオチで…




さらにお楽しみになりたい方は、ワンクリックお願いします!
たくさんのジャックファミリーがお待ちしております!
下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ








ニックネーム 編集長サム at 15:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

仮想ドッグラン?

誰か来たんじゃない?

IMGP0864.JPG

うん、なんか来た。犬に見えなくもないけど。

怪獣…?

IMGP0868.JPG

なんだ? こいつ…

IMGP0871.JPG

ぼく、サム! よろしくね!

みんな! 遊ぼ!

わー、こっちにもお友達がいるぅ!

IMGP0869.JPG

そんなに嫌わないでよ!

IMGP0870.JPG

なんか、デカイおっさんもいるね!

前、見えるの?

IMGP0863.JPG

こいつに付き合ってたら、疲れて死んじまうぞ。

早く高い所に避難しろ!


わかりやした、親びん。

ここなら届きませんね…



乱闘時間は20分ほど。

こうして、みんな避難してしまい、

誰も編集長の相手はしなくなってしまったとさ!



みんなまた来るから、遊ぼうね!

えーっ!?(ブーイング)





【協力スタッフ】

のん(チワワ)  くるみ(ダック)

ぷ〜(チャイニーズクレステッドの小さい方)

ネオ(チャイニーズクレステッドの大きい方)



※もちろんドッグランではありません。編集部パパの実家です。部屋を荒らすだけ荒らして、うれしょんのおまけ付き!ばば、後片付け、お掃除よろしくね!じゃぁね、バイバ〜イ!





『The Sam Times』は現在ランキング何位かな? こちらで、ご確認いただけます。
他にもたくさんのジャックファミリーがお待ちしておりますので、ぜひお立ち寄りください!
下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ













ニックネーム 編集長サム at 21:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

HAPPY BIRTHDAY! ママ!

今日はママの誕生日!

何回目の誕生日なのかって?
ボクは教えてもらったけど、内緒だよ〜ん。

パパがおすしケーキを買ってきてくれました。
IMGP0875.JPG


IMGP0872.JPG

うーん、うまっそ!

ハァ、ハァ、ハァ、ハァ・・・




パパからのプレゼントはこれ!
IMGP0888.JPG
※反射して何がなんだか…


ジャックファミリーのマストアイテム

「Say Hello!あのこによろしく。」

感動の一冊、大切にしてね!


そしてmicoとcaloからは…

IMGP0890.JPG

ダッフィのぬいぐるみと、ふたりからの寄せ書き!





そして今日は『WHITE DAY!』

IMGP0877.JPG

パパからのお返しは

ミニバケツ入りのチョコケーキ


IMGP0885.JPG

あとはジャックラッセルテリアのキーカバーのおまけも!

みんな、これ欲しがってたもんね!


とにかく今日は『ダブルおめでた』だね!

でも、どうしてパパは泣いてるの?
え? お金がない?




『The Sam Times』は現在ランキング何位かな? こちらで、ご確認いただけます。
他にもたくさんのジャックファミリーがお待ちしておりますので、ぜひお立ち寄りください!
下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



ニックネーム 編集長サム at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

新兵器?

どうしても外が怖い編集長

散歩はもう少し先になるにせよ、せめて外の空気だけでも…。

そこで出ました! 新兵器exclamation&question 抱っこひも!

IMGP0891.JPG


ほんとにいいのか? こんなんで…。


いくら怖いからって、

人の手に手をのせるのは、やめなさい。


これは手じゃなくて、足だからセーフでしょ?





『The Sam Times』

−今日は何位かな? こちらからどうぞ!

犬(笑) たくさんのジャックファミリーがお待ちしております!
下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




ニックネーム 編集長サム at 14:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

日曜日と言ったら?

パンパカ、パカパカ、ッパッパー!

ブラック団に入った三遊亭サム太郎です!

司会者のハゲ! 


笑点.JPG

おい山田、早くもう一枚もってこいよ!



編集長が遊んでいるうちに、サークルのお掃除


これが編集長目線!

サークルの中からの画像。

編集長、司会者を怒らせたらしく、二枚減ってますたらーっ(汗)

中から.JPG



『The Sam Times』

−今日は何位かな? こちらからどうぞ!

犬(笑) たくさんのジャックファミリーがお待ちしております!
下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
















ニックネーム 編集長サム at 14:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

お座敷ジャックのお散歩

いつも散歩散歩…って
そんなに散歩したいなら、おまえらが俺を運べばいいだろ?
俺は歩く気なんか、まったくないもんねぇ〜。

IMGP0902.JPG


い〜い〜か、オ・レ・サ・マ・を・おぉ〜ろ・すん・じゃねぇ〜ぇ・ぇ・ぞ!

編集長、声が震えててナニ言ってるか分かりませんよ…。


IMGP0904.JPG


編集長、雪がまだこんなに残ってますね…。

そうだな…。

ここは小学校のグラウンドですから、雪が溶けたら子どもたちの元気な声が聞こえてきますよ。4月の終わりには運動会もあります。micoは6年生の時に100m走で1等賞を取ったんですよ。今年はうちの編集部にとって最後の運動会ですから、caloのことをいっしょに応援してあげたいですね。それに、桜もとてもきれいですよ。

あぁ、ぜひ見てみたいな。でも俺もグラウンドに入っていいのか?

編集長、大ざっぱな性格の割に、やけに細かい所を気にしますね…。そう、ホントは入っちゃいけないんですけどね。でも大丈夫ですよ、「俺は毛深い人間だ」って言い張ってください。編集長はイケメンだから多分バレませんよ。

そうか…。でも、ちっちゃすぎないか? 俺…。

じゃあ、本番までこのセリフを練習をしといてください。
「ボクまだ4ヶ月でちゅぅ」

よし、わかった。
「ボクまだ3ヶ月でちゅぅ」

編集長、運動会は1ヶ月後ですから「4ヶ月」で練習してください。それに「3」のときに、いちいちアホになるのはやめてください。

お、すまん、すまん。練習しすぎたら抜けなくなってしまったよ。

でも編集長、先代のJamもよくここを走ったんですよ。野球部の練習が終わってから、ひとりドッグラン状態…。ボールを見つけるのが大の得意で、子どもたちが全部拾い集めた後でも、必ず見つけてくるんですよ。深い芝生に埋もれててもね。1シーズンで100個は集まりましたよ。Jamはいつも言ってました。「道具を大事にできないんなら、野球なんてやめちまえ!」って…。

そっか…。でも、先代はカラダが大きかったから、グラウンドに放してたら学校にバレちゃうんじゃないのか?

さすが編集長、目の付け所が眉毛の下ですね…。もちろんバレてますよ。次の春には看板が立ちましたから…。『ぼくたちのグラウンドに犬を放さないでね』って…(笑)。先代は学校長と教育委員会に目をつけられてたんですよ。豪快でしょ?

それは、なかなかの武勇伝だな。じゃあ、俺はまだかわいいもんだな…。

いや、編集長のイタズラの方が100倍イライラしますよ…。でもね、Jamは他に人がいたとしても、絶対にそっちに行ったり、吠えたり、跳びかかったり、そんなことはしなかった。それにビックリするほど足が遅かった(笑)。万が一、逃げたとしても3秒もあれば捕まえられる感じでしたよ。1回だけ100mの走路でリードを付けたまま並んで走ったんですけどね、勝負になったのは最初の10mだけ、残りの90mは僕が引きずっていきましたから。

それはウソだろ?

えぇ、ウソです。ホントはね、「行くぞ!」って感じで、僕がわざとフライング気味にスタートして並んで走ったんです。僕は全力で走らなかったんですけど、でも抜かれることはなかったし、フライングの差が縮まることもなかった。相手は30mぐらいで完全に歩いてましたから(笑)。

もしかしたら、3ヶ月でも俺の方が足は速いのか?

もしかしなくたって、編集長の圧勝ですよ。ジャックラッセルテリアのことを尋ねられた人が「小さなカラダにF1のエンジンを搭載したような犬種」と答えていたのを前にネットで見たことがありますが、ホントにうまい表現だなって思いますよ。

じゃあ、俺にもその素質があるってことか…。

確かにそうですね。ただ、編集長はF1と言うよりもR−1向きですかね。

IMGP0903.JPG

ずっと奥に見える白いのが小学校の体育館。さらに右奥に見えるオレンジっぽいのが六郷小学校です。私の母校でもあるんですけど、校舎がだいぶ変わっちゃいましたから、不思議と懐かしさみたいなのはないですね。「うちの子どもたちの学校」っていう感じでしかないです。もし古い校舎がそのまま残っていたら、また違う印象を持つんでしょうけど…。

うちの親父もあそこに通っていたのか?

そうですよ、編集長の生まれた家のお父さんもあそこに通ってました。確か私と同じ『梅組』でした。よく「A」「B」「C」というクラス分けは優劣を表すようで芳しくないようなことを言いますけど、私なんて松竹梅の「梅」ですから…。寿司なら鉄火じゃなくカッパが入ってきますよ。

おまえのたとえはいつも分かりにくいな…。

IMGP0901.JPG

ん、そろそろ帰ろうか…。

そうですね。たまにはのんびり散歩するのも、いいもんでしょ?

あぁ…。あ、そうだ、ひとつだけ言い忘れた。

なんでしょう。

運動会のことだが…。やっぱりこのヒモに包んで連れてきてくれないか…。

〜Fin〜





『The Sam Times』

−今日は何位かな? こちらからどうぞ!

犬(笑) たくさんのジャックファミリーがお待ちしております!
下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



ニックネーム 編集長サム at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

挑戦! サムはるみです!!

“サムはるみ”と申します。

よろしくお願いいたします。



レッツレッスン!

火曜日の今日は

「人間に噛みつきたい時」の

噛み噛みレッスンです。



いい? 復習はしてきたぁ?


いくわよ〜! レッツラ・ゴォ!




るんるんあなたはグゥ!


るんるんあ、わたしもグゥ!



ホップexclamation×2
IMGP0923.JPG




ステップexclamation×2
IMGP0925.JPG




ジャンピン グゥグッド(上向き矢印)
IMGP0926.JPG




なかなかいいわねぇ


じゃあ今度は上からの映像よ!

撮る方も準備はいい?


いくわよ〜! レッツラ・ゴォ!




ホップexclamation×2
IMGP0916.JPG




ステップexclamation×2
IMGP0915.JPG




ジャンピン グゥグッド(上向き矢印)
IMGP0911.JPG




さすがに毎日噛んでるだけあって

なかなかグゥよ!



これからもしっかり続けるのよ!



そしたら、人間どもは「まいっちんグゥ!」



グゥ〜グゥ、グゥ〜グゥ〜グゥグゥ〜…

コォ〜!





『The Sam Times』

−今日は何位かな? こちらからどうぞ!

犬(笑) たくさんのジャックファミリーがお待ちしております!
下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ








ニックネーム 編集長サム at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする